2012年6月25日月曜日

山の手高校のみなさんにエール!

今日は、山の手高校の下校のチャイムがピンポーンと鳴る頃に新婦人のみなさんと署名のお願いにあがりました。署名はふたつ。地球上から核兵器をなくす署名と泊原発を再稼働させない署名です。毎度、生徒のみなさんに好例の風船のプレゼント付きです。とにかく元気な生徒がいっぱいで気軽に応えてくれるところは、大変うれしさいっぱいです。明るい未来と希望が持てる時間を過ごさせてもらいました。山の手高校の生徒さんと門前での署名行動を許可していただいた先生方に感謝いたします。私自身も、19歳から「核兵器なくせ!」の行動に参加して原水協の一員として頑張っています。輪が広がっていることをうれしく思います。高校生が卒業して、次の進路に進んだり、就職したり、そして将来結婚してこどもを育てていくとき、みんなが平等にしあわせに生きていけるようにわたしたちおとなが、しっかりしていかないと“アカン!”と痛感しています。山の手高校のみなさんに幸あれ!!(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿