2012年7月15日日曜日

迎えてくれた真っ赤なさくらんぼ

全員で記念写真
札幌西区後援会のさくらんぼ狩りが、日本共産党の90歳の誕生日の日に開催されました。
みなさんの日頃の行いが良いとみえて、晴天のなかでバス2台で元気に楽しくさくらんぼを味わうことができました。

迎えてくれた松田農園に11時前に到着。はやる気持ちをおさえて収穫する前に全員で記念写真と収穫の時の注意を松田さんから聞いて、わたしのあいさつも手短にして・・さくらんぼ狩りスタート。


あま~い、さくらんぼ
どのさくらんぼも丸まると育っていて味も、甘~くて(*^^)v「来て良かったね」とみんなで旬の美味しさを味わいました。

昼ご飯は、先発隊の文化社有志3人が炭の火をおこしてジンギスカンを食べれるようにしてくれています。感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。毎年のことですが行事成功の影の功労者です。

昼食のあとは、ゲーム大会。田中チームとのろたチームに分かれて豪華野菜の詰め合わせセットの景品めざして競い合いました。軍配は田中チームにあがりましたが、両者は、今度の選挙で力強く勝利を誓いあいました。
さくらんぼでニンマリ

参加者は、収穫したさくらんぼだけでなく、松田農園で用意してくれたキュウリやトマト、ズッキーニにレタス、キャベツなどたくさんの無農薬野菜をお土産に買って松田農園のみなさんに、「また、来年来ます。美味しいさくらんぼをよろしくね」と感謝して農園をあとにしました。

途中、JR余市駅や柿崎商店などでお目当てのお土産を買い求めて札幌に向かいました。

ヤマベの塩焼き
札幌に帰ってきて、4時半からは、地下鉄琴似駅で女性後援会のみなさんと党創立90周年の記念宣伝を田中けいすけさんと一緒にしました。準備された事務局のみなさん、お疲れ様でした。
追伸:夕食のおかずは、きょう釣ったばかりのヤマベを地域の方からいただきました。塩焼きと天ぷらで最高の舌鼓。きょうは、本当に美味しい旬の食べ物ばかり口にさせていただきました。自然に感謝!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿